Pages

Monday, June 15, 2020

美味しいチキンサラダを作る5つのコツ(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース

チキンサラダは、あまり「ご馳走感」がなく、むしろ無難で面白味がないと感じます。 仲間内で料理を持ち寄るパーティや教会の軽食、ありふれたベビーシャワーやウエディングシャワーに付きもので、味付けがうまくいっていないことも多々…。 確かに、まずいチキンサラダはうんざりですが、上手にできているチキンサラダの美味しさは秀逸! チキンサラダは、余ったチキンを片づけるのに便利なので、私はしょっちゅう食べますし、ピクルスとマヨネーズとその他の歯触りの良いものと一緒にタンパク質を摂れる点も気に入っています。 美味しいチキンサラダを追い求めているうちに、チキンサラダに関してマニフェストが書けるぐらい多くの発見があったので、読者の皆さんとシェアしたいと思います。

1. 余ったフライドチキンこそチキンサラダにすべし

ポーチドチキンでチキンサラダを作るととても美味しくなります(こんなふうに作ったポーチドチキンなら特に美味しい!)。 ローストチキンを使っても美味しいと思います(チキンの皮を油で揚げてサラダの上に振りかけると、歯ざわりと風味が良くなります)。 しかし、食べ残して冷たくなったフライドチキンで作ったチキンサラダの美味しさはほとんど知られていません。 ローストチキンでチキンサラダを作るときは、皮はたるんでいると、調理し直してから使う必要がありますが、衣がついたフライドチキンの皮は、冷めた後もサクサクした歯ざわりがかなり残っているので、チキンサラダにメリハリをつけてくれて、「病みつき」になりそうな美味しさです。 この場合、ファストフードのフライドチキンを使うのがベスト。なぜなら、多くのチェーン店はうま味調味料(MSG)でチキンの味付けをしているからです。

2. シャキシャキした歯触りのものを入れる

セロリがいつからデリサラダにサクサク感を加える公式食材になったのかわかりませんが、私は好きじゃありません。私と違ってセロリが好きな人も、セロリ以外の歯触りの良い果物や野菜を探してみましょう。 フェンネル、アップルタルトに使う青りんご、マイルドな味わいのタマネギやネギも良さそうです。 さいの目に刻んだピクルスを入れると、パッとした塩味とシャキシャキした歯触りが加わります(ショウガのピクルスを刻んで入れてもいいですよ)。 セロリは、これと対照的で、筋っぽいアセトンの臭いがするだけ(著者の主観です)。 あと、意外な組み合わせかもしれませんが、ポテトチップスをチキンサラダに入れるのもいいですよ。 塩と酢で味付けしたポテトチップス(プレーンソルトでもOK)は、緑色のセロリの茎よりよほどチキンサラダも美味しくしてくれます。

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
June 15, 2020 at 10:03AM
https://ift.tt/3hsBUej

美味しいチキンサラダを作る5つのコツ(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment