Pages

Monday, June 29, 2020

ひゃ~、このサラダどうなってるの?【ダイソー】の「3WAYスパイラルカッター」で食卓に笑顔復活♪(レタスクラブニュース) - Yahoo!ニュース

毎日の食事作りに追われ、身も心もヘトヘト。なのに、家族は「え~、またこれ? もっと何か工夫できないかな」などと心ないことをいってくれたりして。 まあ、たしかにね、副菜に困ったときは、すぐ野菜サラダを出しちゃう私もいけないんだけどサ。そうそう工夫なんてできませ~ん!と、ふてくされていたら、【ダイソー】で“工夫のヒント”になるものを発見! これなら、いつもの野菜サラダを変身させられるかも?

その名も「3WAYスパイラルカッター」、200円(税抜き)。 野菜を入れてくるくる回すだけで、麺状のヌードルカットの太切り・細切り、らせん状のスパイラルカットと3種類の切り方ができるカッターです。 サイズは、収納時のすべてのパーツをセットした状態で約縦137×直径(最大部)67mm。 材質は、本体がABS樹脂、刃がステンレス鋼。

白い筒状の本体ボディにギザギザの間隔が広めの刃と狭めの刃が、グリーンのパーツにまっすぐな刃がついています。この合計3種類の刃から、好きな形状が選べるというわけですね。

野菜を麺状の“ベジヌードル”にする場合は、白い本体ボディにグリーンのパーツを差し込むだけ。 太切りにしたければギザギザが広いほうの刃に、細切りにしたければギザギザが狭いほうの刃に、グリーンのまっすぐな刃が合うようにセットすればOKです。 アタッチメント部分がカチッとはまったのを確認して使いましょう。

まずは、ズッキーニを太切りで。 グイッと本体ボディの先までズッキーニを差し込み、あとは刃に当たるようにくるくる回すだけ。 おぉ~、おもしろいようにヌードル化されて出てきます。

ズッキーニに比べて、ややかためのにんじんはどうかな? 刃を細切りになるようセットし直して、くるくる回してみると…。あ、大丈夫! ズッキーニよりもちょっと力を入れただけで、こちらもヌヌーッとヌードル状に。

ちなみに、収納時のフタになる部分は「セーフティハンド」という名前がついていいます。 内側がギザギザになっているのがミソで、野菜が残り少なくなったら、そのギザギザ部分に固定して回せばOK。指を傷つける心配もありません。

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
June 29, 2020 at 07:06PM
https://ift.tt/3dOJw7D

ひゃ~、このサラダどうなってるの?【ダイソー】の「3WAYスパイラルカッター」で食卓に笑顔復活♪(レタスクラブニュース) - Yahoo!ニュース
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment