Pages

Monday, May 11, 2020

クックパッドニュース:実は便利!保存食材「マカロニ」のサラダ味バリエ5選 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。今回は「マカロニサラダ」をご紹介します。

作りおきの副菜があると、献立を考えるのも気が楽になりますよね。買い物へ行く回数を減らすには、乾物など保存が利く食材を上手に使うのがコツです。今回は副菜に便利なマカロニサラダのバリエーションをご紹介します。

ケチャップ×マヨネーズ

ほうれん草を加えて見た目と栄養バランスの良いマカロニサラダ。ほうれん草は、冷凍のものを使ってもよさそうですね。

カレー粉×マヨネーズ

カレーの風味をプラスするだけで、ひと味変わるマカロニサラダです。ツナも入って旨みがアップして、カレーのスパイスで元気が出そうです。

ごま×味噌×マヨネーズ

かぼちゃと魚肉ソーセージがミソなマカロニサラダ。お味噌のマイルドな味わいが、お子さんから年配の方まで、幅広く喜ばれそうです♪

明太子×マヨネーズ

たらこはもちろん、明太子とマヨネーズは相性抜群!ピリ辛味なので、おつまみにもよさそうですよね。

キムチ×ケチャップ×マヨネーズ

意外な組み合わせですが、キムチを入れることで全く別の味わいに。余ってしまった時のアレンジとしても活躍しそうです。

キムチマカロニサラダ★ by ラヅ猫

キムチ好きな人には是非試して欲しいです♪私は市販されてる“吉野家キムチ”で作るのが好きです。

買い置きのマカロニやパスタで見た目や味付けをアレンジすれば、飽きずにローテーションができそうですね。クックパッドにはたくさんのレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。


丸山晴美さん

85f546e6f116a4af1be6658103cac5de 旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。 公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
May 12, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2YUWJbe

クックパッドニュース:実は便利!保存食材「マカロニ」のサラダ味バリエ5選 - 毎日新聞
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment