Pages

Friday, May 29, 2020

おいしいサラダが出来上がる「オイル1:酢1+何か塩分」の法則【急に料理が得意になる方法 vol.1】(クックパッドニュース) - Yahoo!ニュース

毎日の料理は、極力手を抜いてラクをしながらも、ちゃんとおいしく仕上げたいですよね。2020年5月28日に発売された、クックパッド編集担当本部長・小竹貴子さんの新刊『ちょっとの丸暗記で外食レベルのごはんになる』には、それを叶えるためのシンプルで簡単な料理のコツが満載。この連載では、本書の中から厳選して、すぐに使える“おいしくなるルール”をご紹介します。マスターすれば、急に料理が得意になること間違いなし!  ◇  ◇  ◇

おいしいサラダがあると、食卓に幸せ感が出る

「私、料理が得意かも」と思わせてくれる第一歩は、なによりもサラダです。ぜひ、だまされたと思ってサラダを作ってみてください。まず最初におすすめします。 ちょっと想像してみてください。毎日、野菜の種類が違い、味つけも違い、おしゃれなレストランで出てくるサラダが5分程度で作れるとしたら。野菜をたっぷり食べられる副菜が負担ゼロで作れるようになると、あとはメインだけでOKです。急に料理が手軽になりませんか? ドレッシングなども必要ありません。オイルとお酢だけあれば、むちゃくちゃおいしいソースができます。基本の調味料だから、冷蔵庫のスペースもとらないし、安いし、食品添加物なども入っていない安全なドレッシングです。 よく忙しいときに、「メインだけ自分で作って、サラダはお店で買う」という人がいますが、「忙しいときはサラダだけ自分で作って、メインはお店で買う」ことを提案したいと思います。お惣菜売り場でも、メインの多さに比べてサラダは種類が少ないし、価格も高めです。それに、サラダを作るととにかく気分が上がるし、食卓に幸せ感が出るのです。これはぜひやってみてほしいです。 豆や雑穀でおしゃれにしたり、フルーツや海鮮がおいしそうなレストランのサラダって見ているだけで食べたくなりませんか? ぜひそれを自宅で気軽に作れるワザを身につけましょう! サラダは基本的に生で食べられるものが多いので、プロセスでほとんど火を使いません。火を使わないって本当に楽です。さらに、野菜なら何でもOKなので、スーパーで気負わずに気になった野菜を買えます。必ず使いきれます。見たことない野菜にも気軽に挑戦できるようになります。 洋風にしたり、中華風にしたり、余っている乾物を入れたりと自由自在。ツナやチーズなどタンパク質を入れると、これ一品で一食にもなります。どんどん応用して広がっていくので、サラダ作りが上達すれば一気にお料理上手になりますよ。

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
May 29, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/2ZRrpur

おいしいサラダが出来上がる「オイル1:酢1+何か塩分」の法則【急に料理が得意になる方法 vol.1】(クックパッドニュース) - Yahoo!ニュース
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment