Pages

Thursday, April 16, 2020

いざというときに必要な筆記用具たち。机にちょい足し収納すればいつでも一緒だね|マイ定番スタイル - roomie

きむ(ら)

きむ(ら)

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

身の回りに意外と多い、小物。

ただ、この小物がバラバラと散らかってしまって机の上がごちゃ付いて見えてしまう……なんてこと、多くないですか?

小物専用のポケット

MONKEY BUSINESSの 「POCKIT」を植木鉢の横に置いている画像

MONKEY BUSINESS 「POCKIT」 1,836円(税込)

そんな小物をひとまとめにしておけるアイテム。

それがこちら、MONKEY BUSINESS(モンキー・ビジネス)の「POCKIT」なんです。

MONKEY BUSINESSの 「POCKIT」の背面クリップを握っている手の画像

小物を入れておけるケースなのですが、「POCKIT」自身をいろいろな場所にはさめるようになっているんです。

MONKEY BUSINESSの 「POCKIT」を机に挟んでいる画像

デスクの端にはさむだけで、簡単にデスクに小物収納を追加できてしまいます。

MONKEY BUSINESSの 「POCKIT」を仕事中に机に挟んでいる画像

たとえばデスクの上に散らかりがちなペン類ですが、これも「POCKIT」にまとめてしまえばデスクの上がスッキリ。

パソコンでの作業であれば筆記用具は基本的に不要ですが、なんだかんだ急に必要になることがあるのでスッキリしまっておけるのは助かります。

引き出し ミニ 小物入れ 収納整理 ホワイト デスク下 取り付け 収納ボックス 鉛筆トレイ 収納 トレー 小物整理 引き出しトレー 文房具 小物 収納ホルダー 両面テープ 引き出し隠し

いろんなところに簡単にくっついちゃう

MONKEY BUSINESSの 「POCKIT」を玄関に取り付けている画像

こちらは「POCKIT」を玄関に取り付けたときのもの。

外出時に使うサングラスや鍵を入れておけば、忘れることも防げます。

小物は出先で「あ〜持ってくるの忘れた!」ってなることがよくあるので、玄関で目にふれる場所に置いておくと忘れずに済みます。

MONKEY BUSINESSの 「POCKIT」にメガネを収納している画像

ちなみに玄関の取り付け場所は数ミリとほとんど出っ張っておらず、「POCKIT」を取り付けられるのか不安でしたが全然問題なし。

取付部が意外と幅広な上に締め付ける力も強いので、浅めの出っ張りでもしっかり取り付けることができます。

惜しいところ:サイズがちょっと小さい…

MONKEY BUSINESSの 「POCKIT」にiPhoneを収納している画像

POCKITにはスマホを入れることもできます。

販売元のサイトを見てもiPhoneとペンを同時に入れている写真があって「ふむふむ、スマホも入れられるのか」と思う方も多いはず。

MONKEY BUSINESSの 「POCKIT」にiPhone11を収納しようとして入りきっていない画像

しかし私の使っているiPhone 11などはサイズが大きくて入り切らないんです……。

カバーを付けているので本体のサイズよりも少し大きくなっているのですが、カバーを外しても入らないサイズでした。

もうちょっと大きいサイズだとよかったなぁ。

MONKEY BUSINESSの 「POCKIT」にスマートフォンを収納している画像

ちなみにiPhone 8やGalaxy S10などの小さめサイズのスマホだとギリギリ入ります。

他にはどんな使い方が?

MONKEY BUSINESSの 「POCKIT」を洗面所に取り付けている画像

この「POCKIT」は基本部分はプラスチックでできているので、水に強いです。

なので洗面台の近くに取り付けて、歯ブラシやシェーバーなどを入れて使っても便利。

ただし底の部分に穴は空いていないので、水がたまらないように使うのが快適そうですね。

POCKIT[CONCEPT]

引き出し ミニ 小物入れ 収納整理 ホワイト デスク下 取り付け 収納ボックス 鉛筆トレイ 収納 トレー 小物整理 引き出しトレー 文房具 小物 収納ホルダー 両面テープ 引き出し隠し

あわせて読みたい:


きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 3歳児&0歳児(共に娘)の父親 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
April 16, 2020 at 08:02PM
https://ift.tt/2XG4Qbl

いざというときに必要な筆記用具たち。机にちょい足し収納すればいつでも一緒だね|マイ定番スタイル - roomie
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment