Pages

Tuesday, April 21, 2020

阪神ボーア覚えた「ナニカ」オンラインで日本語学習(2020年4月22日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース

甲子園球場で自主トレする阪神・ジャスティン・ボーア(球団提供)

写真を拡大


阪神ジャスティン・ボーア内野手(31)が21日、甲子園で自主練習に参加しオンライン取材に応じた。
   ◇   ◇   ◇
−今はどんな気持ちで練習
チーム全体としては練習できていないですけど、家にいるのではなく外に出て自主練習という形でグラウンドで打撃なり守備なりトレーニングなりをさせてもらっている。非常に気持ちいいというか、うれしく思います。
−屋外での打撃練習
気持ち良かったですね。投手とタイミングを合わせることは長らくしていないので、時間がかかると思いますけど。スイングとか打撃の感じ自体は久しぶりに打って気持ちよかったし、悪くなかったと思っています。
−来日1年目で非常事態
来日1年目でいろんなことが楽しみでした。日本という国で野球するのも非常に楽しみでした。非常にワクワクだったので、非常に残念。ですけど、個人的なことではなく世界中の人が我慢しないといけない、戦わないといけないことだと思っています。これは仕方がないこと。自分で大きくコントロールできることではない。我慢の時だと思っています。
−米国の家族や友人の健康状態
米国にいる家族などは元気にしています。できるだけ外出を控えて、家で時間を過ごすようにしていますし。今のところ体調の異常もなく、元気にしています。
−自宅ではどんなトレーニングをしていた
ジムとかには行けなかった。外でのトレーニングも満足にはできなかった。少し、野球というかトレーニングから1歩下がって。それまでにしっかりトレーニングしてきたので、体をしっかり休めるということをしていた。気持ちの面で切らさずに自分の状況をしっかり考えて。野球を頭の中で考え、準備はしていました。
−この期間での新たな発見
この時間を利用して、自分の昔のビデオなどは少し見ました。自分がどんなスイング、どんな打撃をしていたのかを振り返る時間には使えました。それを見て、これから調整していかないといけないこともあると思います。でも、それもそこまで考え込んでいたわけではない。メインは家族との時間を過ごせたので、非常にありがたいことでした。
−休止中に体や食事で気を使ったこと
体重などはほぼ変わらずですね。食事の面では運動量が少ない分、気をつけた部分はあります。もちろんこれから、体の方はさらにキレとかを作っていかなければいけない部分ではある。体の状態としてはほぼ、変わらずに過ごせました。
−日本語の練習
今は先生が来てのレッスンはストップしていますが、オンラインで自分で勉強はしています。日本語勉強中です。(最近学んだ日本語は)「アナタノトコロデ」「ナニカ」。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
April 22, 2020 at 03:01AM
https://ift.tt/2wXPm7r

阪神ボーア覚えた「ナニカ」オンラインで日本語学習(2020年4月22日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment