マイボイスコム(東京都千代田区)は、チルド総菜に関する調査を実施した。直近1年間に購入したチルド総菜の種類は「ハンバーグ」(31.7%)が最も多く、以下「サラダ」(29.3%)、「その他肉の総菜」(20.4%)と続いた。
直近1年間に購入したチルド総菜の種類を聞くと、「ハンバーグ」(31.7%)が最も多く、次いで「サラダ」(29.3%)、「その他肉の総菜」(20.4%)と続いた。
チルド総菜を購入する頻度については、週1回以上が38.1%を占めた。購入場所としては「スーパー」(86.2%)が最多となった。
チルド総菜を購入する理由を聞くと、1位は「調理せずすぐ食べられる」(73.9%)だった。2位は「調理や準備、片付けの手間がかからない」(43.9%)、3位は「そのままレンジで温めができる」(34.3%)と続いた。
同社が保有するアンケートモニター9743人を対象にインターネットで調査した。期間は10月1〜5日。
関連記事
関連リンク
からの記事と詳細 ( 直近1年間に購入したチルド総菜 2位は「サラダ」、1位は? - ITmedia ビジネスオンライン )
https://ift.tt/caij9pS
No comments:
Post a Comment