Pages

Friday, February 12, 2021

堂本光一さん 主演ミュージカル1800回達成 単独主演記録更新 - NHK NEWS WEB

kukuset.blogspot.com
俳優の堂本光一さんが主演を務めるミュージカル「SHOCK」シリーズは、ニューヨークのブロードウェイでショーに人生をかける若者たちを描いた舞台で、堂本さんは平成12年の初演から一度も代役を立てることなく、国内のミュージカルの単独主演記録の更新を続けています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、去年の公演は一部が中止になりましたが、今月4日から舞台に近い座席を空けるなどの対策を取ったうえで公演を続け、12日、初演から20年余りで1800回の大台に達しました。

これは演劇全体でも森光子さんの「放浪記」の2017回に次ぐ記録で、記念のカーテンコールで堂本さんは「記録は一つ一つの積み重ねですが、来てくださるお客様一人一人がいるからこそのことだと感じています。ステージの上からこれからも皆さんに恩返しができればと思います」と感謝のことばを述べました。

公演のあと堂本さんは「昨年は途中で公演が中止になって、何かできないかと模索しながらこうして公演をできていることは、たくさんの人の協力、皆の力があるからこそだと思っています。感謝しなくてはいけないなと思っています」と話していました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 堂本光一さん 主演ミュージカル1800回達成 単独主演記録更新 - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3aZyi10
エンタメ

No comments:

Post a Comment