Pages

Sunday, June 21, 2020

クックパッドニュース:サラダだけじゃない!「トマトのおひたし」があっさり美味 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

あっさりおいしい「トマトのおひたし」

サラダやスープに欠かせないトマト。副菜にトマトを使うと、食卓がパッと明るくなりますよね。そんなトマト、じつはおひたしにも使えるんです。今回は、和風おかずや中華おかずに合わせたい「トマトのおひたし」をご紹介。トマトの酸味であっさりとおいしいおひたしは、この時期におすすめです。

薬味を活用しよう

青じそやみょうがなどの薬味を活用すると、さわやかな風味が増して、じめじめ季節にぴったりの副菜に。オクラを合わせるとネバネバ食感がプラスされて、口当たりもなめらかになります。

青じそでさわやか

トマトのお浸し☆ by ち~sun

ささっと作れてサラダ感覚! 爽やかな酸味と旨味を味わえます(^^)

みょうがたっぷり

めんつゆで味つけ簡単

ミニトマト&オクラで

にらを合わせてやみつき味に

和風おかずや中華おかずに合わせたい「トマトのおひたし」をご紹介しました。ぜひ今日の副菜に作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
June 21, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/3hUi6AT

クックパッドニュース:サラダだけじゃない!「トマトのおひたし」があっさり美味 - 毎日新聞
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment