Pages

Thursday, April 2, 2020

【業務スーパー】超人気の1kgサラダをアレンジ!絶品グラタンの作り方 - ガジェット通信

【業務スーパー】超人気の1kgサラダをアレンジ!絶品グラタンの作り方

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回は、大人気のサラダシリーズから「マカロニサラダ」を紹介。1kgもの「マカロニサラダ」が、大胆アレンジの数々でおいしく飽きずに食べ切れちゃいます! 

大人気!業務スーパーの定番!1kgサラダシリーズ

業務スーパーのマカロニサラダ

業務スーパーで大人気の1kgサラダシリーズから、「マカロニサラダ」を買ってみました。ゴボウサラダやポテトサラダは購入したことがありますが、「マカロニサラダ」は今回が初めて。購入時の価格は238円(税抜き)で、20周年セールのおかげで通常よりもお得にゲットできました。

業務スーパーのマカロニサラダ

まずは開封して、ジップロックコンテナに移し替えます。さすが1kgとあってかなりの量ですが、アレンジできるのでご安心くださいね! 

アレンジ①:マヨネーズソースが美味♪野菜たっぷりサラダ

業務スーパーのマカロニサラダ

それでは早速アレンジしていきましょう! まずはレタスやコーンを追加して、そのままサラダにしました。マカロニはお弁当屋さんの付け合わせにあるような普通のタイプです。マヨネーズソースがさらっとしていて、野菜によくからみます。味もくどくなくて食べやすい♪
 

アレンジ②:超時短なのに本格的!マカロニグラタン

業務スーパーのマカロニサラダ

普通ならすごく手間のかかるマカロニグラタンも、「マカロニサラダ」があればパパッと作れちゃいます。今回、ホワイトソースは自作してみました。おいしいバターを使うとコクがでて、味も格別に良くなります。冷凍庫にストックしていた業務スーパーの「むき枝豆」とコーンを投入すれば、具だくさん&彩り豊かに♪ 

業務スーパーのマカロニサラダ

耐熱皿に移してチーズをたっぷりかけたら、オーブンで焼いて完成!

業務スーパーのマカロニサラダ

食べてみると、ホワイトソースとチーズの風味が豊かで、めちゃくちゃおいしい! マヨネーズソースの酸味は熱で飛んでいるので気になりません。マカロニをゆでる手間もかからず、本格的なマカロニグラタンがおうちで味わえます♪

アレンジ③:マヨネーズ&パン粉が決め手!ミートグラタン

業務スーパーのマカロニサラダ

最後はミートソースを使ったグラタン風アレンジです。業務スーパーの「たっぷりミートソース」と混ぜて、耐熱皿に移したら、マヨネーズとパン粉を振ってオーブンで焼けば完成。

業務スーパーのマカロニサラダ
 

マヨネーズとパン粉がカリッと香ばしくて、これまた絶品です! チーズの代わりにマヨネーズ&パン粉を使うことで、チーズが苦手な人でも食べられますし、おうちの冷蔵庫にチーズが無いときにも重宝しますよ。

この3つのアレンジで、飽きることなく1kgもの「マカロニサラダ」をおいしく完食しました。テレビで紹介されたこともあり、人気で入手が難しいかもしれませんが、是非またリピートしてみたいと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 – 2020年 3月月20日午前3時59分PDT

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事リンク(外部サイト)

【業務スーパー】1つあれば家族で即美味ごはん!1㎏397円●●が買い
【業務スーパー】坂上忍も大絶賛!業スーマニア激推しの買って正解はコレ
【業務スーパー】コレは常備するしかない!1つで味つけOKの万能調味料

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
April 02, 2020 at 03:55PM
https://ift.tt/39HT96p

【業務スーパー】超人気の1kgサラダをアレンジ!絶品グラタンの作り方 - ガジェット通信
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment